初心者ロードレース観戦日和

初心者でもいいじゃない!ロードレース観戦を楽しもう!

選手紹介記事、2020年分追記まとめ

情報は更新されてこそ価値がある

自分のTwitterを見て下さっている方はご存知だとは思いますが、今まで書いた選手紹介記事に2020年分の内容を順次追記していっています。

追記した記事を纏めて見やすくするため、そしてTwitterを見ていない方へのアナウンスとして、このページを作りました。

追記した記事はその都度こちらにリンクを貼っていきますので、是非ご確認ください!

 

・2020年12月19日追記

 【選手紹介 Vol.1】エガン・ベルナル

・2020年12月20日追記

【選手紹介 Vol.3】パスカル・アッカーマン

・2020年12月22日追記 

【選手紹介 Vol.2】トーマス・デヘント

・2020年12月23日追記と大幅に加筆修正

【選手紹介Vol.4】ジュリアン・アラフィリップ

・2020年12月26日追記

【選手紹介Vol.5】ナイロ・キンタナ

 ・2020年12月29日追記

【選手紹介Vol.6】フィリップ・ジルベール

 ・2021年1月1日追記

【選手紹介Vol.7】リッチー・ポート

【選手紹介Vol.8】プリモシュ・ログリッチ

 ・2021年1月2日追記

【選手紹介Vol.9】ニルス・ポリッツ

・2021年1月7日追記

【選手紹介Vol.10】ヤコブ・フルサン

・2021年1月10日追記

【選手紹介Vol.11】ティボー・ピノ

【選手紹介Vol.12】タデイ・ポガチャル

【選手紹介Vol.13】エリア・ヴィヴィアーニ

 ・2021年1月12日追記

【選手紹介Vol.14】ロマン・バルデ

 ・2021年1月13日追記

【選手紹介Vol.15】アレハンドロ・バルベルデ

 ・2021年1月16日追記

【選手紹介Vol.16】サイモン・イェーツ

 ・2021年1月31日追記

【選手紹介Vol.17】セップ・ファンマルク

【選手紹介Vol.18】グレッグ・ファンアーベルマート

【選手紹介Vol.19】マルク・ヒルシ

2021年シーズンが本格的に開幕するまでには全員分(2020年シーズン終了後に書いたヒルシは除く)の追記を終わらせる予定です!

 

※2021年1月31日追記

やっと全員分(年始にヒルシが移籍したため、彼まで含めた19人分)の追記が終了しました!

 

一点、書いている途中で気づいた事があります。

自分のロードレース観戦が2019年からスタートしているため、追記前の内容(2019年以前の出来事)は殆どが後追いで調べて書いたものなのに対して、追記した2020年分の内容はリアルタイムで視聴していたため、追記した部分の方が明らかに中身が濃いです。

追記する前の記事は「その選手を知らない人(観戦初心者)が読んで、これまでのキャリアやどんな選手なのかを理解してもらう」という明確な意図というか目的があったのですが、追記は「自己満足で書きたいことを書いた」ような内容になってしまっていますね…。

そういう意味で全体の構成バランスが崩れたとは思うんですが、いざ2020年の内容をダイジェスト的に削って書くとなると、これが相当難しくて…断念してしまいました。

まぁ、内容が濃いというのはいい面もあると思って、途中から開き直って(?)気持ちが赴くままに書きました。

 

また1年間レースの合間に選手紹介をして、もちろん1年後にまた追記をしていく予定です。

なんだか将来的に凄い数に膨れ上がって、作業量がとんでもない事になる気もしますが…、まぁ書きたいことを書いていきますので、今後もお付き合い頂ければ幸いです。

それでは、また!