初心者ロードレース観戦日和

初心者でもいいじゃない!ロードレース観戦を楽しもう!

【新企画】みんなで決める月間MVP 2022年2月

思い付きからの見切り発車

Twitterで新企画をスタートさせてみました。

題して、「みんなで決める月間MVP」!

内容は「Twitterの投票機能で月間MVPを選ぶ」だけと、非常にシンプルな企画となっています。

 

で、2月の結果がこちら!

UAEツアーでステージ2勝に総合優勝と圧倒的な成績を残したタデイ・ポガチャル(UAEチームエミレーツ)が、栄えある(?)初代月間MVPに!

Embed from Getty Images

王者はこんなところでもしっかり王者なんですねぇ…。

 

少し意外だったのは、J SPORTSの中継には一度も登場しなかったファビオ・ヤコブセンクイックステップ・アルファヴィニル)にもかなりの票が集まり2位となった事です。

実は、もう少しポガチャルに偏るかなと予想していたんですが…。

要するに、ヤコブセンに投票した人はGCN+のレースも見ている(もしくはしっかりとリザルトを追っている)濃いファンと言う事ですよね。

 

さて、とりあえずあまり考えずに見切り発車した企画だったんですが、37票と想像以上の方が投票して下さったので、3月以降も継続したいと思います!

という事で、3月分からはブログでもその都度投票の告知をしますので、自分のTwitteをフォローしていないような方も、是非気軽に参加してみて下さい!

投票告知の際には、ブログにノミネート選手の当該月の主なリザルトを載せる予定です。

 

3月はレースが多いのでノミネート4人を選ぶのが大変そうですが、実はその作業が個人的にはちょっと楽しみだったりもします。

色々な形で、みんなでロードレースを楽しんでいきましょう!!

それでは、また!!