初心者ロードレース観戦日和

初心者でもいいじゃない!ロードレース観戦を楽しもう!

【みんなで決めるMVP】2023年1月結果発表!!

ワールドツアーの影響力

みんなで決めるMVP、1月の投票が終了しました!

今回の最多得票は、ジェイ・ヴァイン(UEAチームエミレーツ)!!

Embed from Getty Images

全体の60%以上の票を集めて、圧倒的な勝利!

ワールドツアーのステージレースで総合優勝したので、これは順当な結果でしょう。

J SPORTSでの中継もあったので、印象に残りやすかった側面もあるかもしれませんね。

 

2位以下は票数も少なくて割と接戦でしたが、1クラスのレースで活躍したホーセンスへの票が少なかった辺りは、これも妥当な結果のように思えます。

1月はそもそもレース数自体が少なかったので、カテゴリーの偏りがもろに投票に出たのは防ぎようがなかったかもしれませんね。

 

2月からはプロシリーズのレース数がグッと増えるので、ノミネートも投票も、1月より頭を悩ませる事になる可能性も高いと思います。

徐々に本格化してくるレースシーズン、色々と楽しみながら盛り上がっていきましょう!

それでは、また!