初心者ロードレース観戦日和

初心者でもいいじゃない!ロードレース観戦を楽しもう!

【みんなで決めるMVP】2023年4月結果発表!!

うん、知ってた

みんなで決めるMVP、4月の投票が終了しました!

今回の最多得票は、タデイ・ポガチャル(UAEチームエミレーツ)!

得票率は、なんと88%…!!

いやまあ、4月の成績を見ればこうなるのは当然と言うか、それだけ突出した成績でしたね。

更に言えば、総合系の選手であるポガチャルが「クラシックの王」ことロンド・ファン・フラーンデレンを制した衝撃度も加わっての、この投票結果だと思います。

 

ポガチャルの22票に対して、マチュー・ファンデルプール(アルペシン・ドゥクーニンク)に2票、レムコ・エヴェネプール(スーダル・クイックステップ)に1票、そして今回はリプで選択肢以外の選手にも票が入りました。

1票を獲得したのは、ベン・ヒーリー(EFエデュケーション・イージーポスト)。

ブラバンツ・ペイル2位、アムステルゴールドレース2位、そしてリエージュ~バストーニュ~リエージュで4位と、安定して上位に入り1048ものUCIポイントを稼いだ事、そしてそのサプライズ度が評価されたようです。

自分は割とノミネートを「固く」選出する傾向があって、どうしてもこのタイプの活躍を見せた選手が漏れがちですが…、こうやってリプで票を入れて頂けるのはとてもありがたい事です。

 

さあ、春のクラシックシーズンが終わり、いよいよグランツールの季節ですね!

5月はジロ・デ・イタリア、かなりハードなコース設定で、激戦間違いなしです。

美しくも険しい戦い、楽しんでいきましょう~!!

 

それでは、また!!