初心者ロードレース観戦日和

初心者でもいいじゃない!ロードレース観戦を楽しもう!

【みんなで決めるMVP】2024年3月結果発表!

クラシックの王

みんなで決めるMVP、3月の投票が終了しました!

今回の最多得票は、マチュー・ファンデルプール(アルペシン・ドゥクーニンク)!

Embed from Getty Images

過半数には届きませんでしたが、MVPは納得の結果でしょう!

史上最多タイとなるロンド・ファン・フラーンデレン3勝目は、文字通り歴史に名を残しました!

この規格外の「怪物」が、これからまたどんな成績を残していくのか本当に楽しみですね。

 

2位にタデイ・ポガチャル(UAEチームエミレーツ)が入ったのも理解できるのですが、個人的にはもう少しヤスペル・フィリプセン(アルペシン・ドゥクーニンク)に票が入るかもと予想していたので、その点は少し意外でした。

ステージ1勝を挙げたティレーノ~アドレアティコで、もっと無双できていれば話は違ったかもしれませんね。

 

続く4月もクラシックレースが中心、果たして誰が活躍するでしょうか?

一発勝負の緊迫感、手に汗握りながら楽しんでいきましょう~!

 

それでは、また!