初心者ロードレース観戦日和

初心者でもいいじゃない!ロードレース観戦を楽しもう!

【みんなで決めるMVP】2023年8月・9月結果発表!

祝福の気持ち

みんなで決めるMVP、8月・9月の投票が終了しました!

今回の最多得票は、セップ・クス(ユンボ・ヴィスマ)!!

Embed from Getty Images

全体の70%もの票を集めて、堂々のMVP獲得!

ヨナス・ヴィンゲゴーにプリモシュ・ログリッチという、チームの2大エースを従えてのブエルタ・ア・エスパーニャ制覇は、本当にお見事としか言いようがありませんね!

 

また、レムコ・エヴェネプール(スーダル・クイックステップ)とマチュー・ファンデルプール(アルペシン・ドゥクーニンク)による2位争いはかなりの僅差になりましたね。

ファンデルプールは実質世界選手権のみの実績で票を集めたのですから、世界選手権に対するみなさんの認識の大きさがよく分かる内容だと感じました。

 

10月のMVP投票なんですが、昨年は結果が偏りすぎたこと、そしてレース数が少ないこともあって、実施しませんでした。

そして今年どうするかは…まだ決めていません。

やらない場合も、その旨をまたX(旧Twitter)で報告はしますので、よろしくお願いします。

何はともあれ、残り少ないロードレースシーズンも楽しんでいきましょう!

 

それでは、また!

 

おまけ

記事本文に使うか最後まで迷った写真。

Embed from Getty Images

はっちゃけすぎているのと、写っているのがクスだけではないので使いませんでしたが…本当に良い写真ですね!