初心者ロードレース観戦日和

初心者でもいいじゃない!ロードレース観戦を楽しもう!

【みんなで決めるMVP】2023年3月結果発表!!

完璧な再出航

みんなで決めるMVP、3月の投票が終了しました!

今回の最多得票は、プリモシュ・ログリッチユンボ・ヴィスマ)!

過半数を超える票を集めて、圧倒的な勝利!

ティレーノ~アドレアティコとボルタ・ア・カタルーニャという2つのステージレースを、どちらも完璧な内容で制したのですから、これは納得ですね。

肩の手術明けでコンディションに不安もありましたが、復活に向けて最高の船出を切ったと言っていいでしょう!

 

2位争いを僅差で制したのは同じくユンボのクリストフ・ラポルト

マチュー・ファンデルプール(アルペシン・ドゥクーニンク)とは1票差でしたが、2勝のラポルトと1勝のファンデルプールが競る辺りは、ファンデルプールが勝ったミラノ~サンレモ、モニュメント(5大ワンデーレース)に対する皆さんの評価が伺えますね。

 

さあ、先日ロンド・ファン・フラーンデレンがもの凄い盛り上がりを見せたように、4月は春のクラシックシーズンの本番です!

立て続けに開催されるビッグレース、存分に楽しんでいきましょう!

それでは、また!