初心者ロードレース観戦日和

初心者でもいいじゃない!ロードレース観戦を楽しもう!

【みんなで決める月間MVP】2022年4月結果発表!!

チームの力と共に…!

みんなで決める月間MVP、2022年4月の投票が終了しました!

今回の最多得票は…ディラン・ファンバーレ(イネオス・グレナディアーズ)!!

Embed from Getty Images

ファンバーレは全体(43票)の半数近くとなる21もの票を獲得!!

パリ~ルーベ優勝にロンド・ファン・フラーンデレン2位と、フランドル・クラシックで抜群の成績を残したので、この結果も納得です!!

また、ファンバーレ個人だけでなく、イネオスが春のクラシックシーズンで躍動し続けた事も得票に繋がった可能性がありそうですね。

 

逆に、今回唯一モニュメント勝者以外でのノミネートとなったアレクサンドル・ウラソフ(ボーラ・ハンスグローエ)は、苦戦を強いられました…。

まあ、正直なところこれは少し予想していました。

やはり、モニュメントの価値やインパクトは大きいですからね。

対抗するには、ツール・ド・ロマンディだけでなくイツリア・バスクカントリーも制するぐらいのものが必要だったかもしれません。

 

今回も投票して下さった方々、ありがとうございました!

続く5月の月間MVP投票は、実質ジロ・デ・イタリアの投票のような感じになりますが、またお付き合い頂ければ幸いです。

 

それでは、また!!