初心者ロードレース観戦日和

初心者でもいいじゃない!ロードレース観戦を楽しもう!

【みんなで決める月間MVP】2022年7月結果発表!!

ツールだけでなく、投票でも大暴れ

みんなで決める月間MVP、7月の投票が終了しました!

今回の最多得票は…ワウト・ファンアールト(チーム・ユンボ・ヴィスマ)!

Embed from Getty Images

過去最多となる66票のうち、なんと43票を獲得して断トツの結果に!!

65.2%という得票率はぶっちぎりで過去最高の数字です!

歴代最多となる480ポイントを集めてのポイント賞受賞、カテゴリーの違う3つのステージで勝利、そしてヨナス・ヴィンゲゴーの総合優勝に直接的に貢献する素晴らしいアシストと、ツールで「やれる事は全部やった」ような状況なので、この結果には驚きつつも納得ですね。

「脚質ファンアールト」とも称されるその万能性は、他チームからしたら警戒していても止められない災害級の脅威として、そしてユンボとしては頼もしすぎる切り札として、本当に絶大な存在感でした。

 

その一方で、ツールで総合優勝したヴィンゲゴーが16票に留まったのは、個人的には結構意外でした。

「ファンアールトに負ける可能性も普通にありそう」とは思っていましたが、まさかここまでの差が付くとは…。

 

さて、続く8月の投票なんですが…、「8月と9月に跨るブエルタ・ア・エスパーニャ」をどう扱うか、やっと決めました。

8月と9月の月間MVP投票は、「8月・9月のMVP」として、纏めて行います!

色々考えたんですけど、まあこれが一番分かりやすい気がしました。

なので、次回の投票は10月の頭に行いますので、その時はまたよろしくお願いします!

…2か月空くので、自分が忘れないようにしないといけませんね。

 

それでは、また!!