初心者ロードレース観戦日和

初心者でもいいじゃない!ロードレース観戦を楽しもう!

【みんなで決める月間MVP】2022年6月結果発表!!

ツールに向けて準備は万端!

みんなで決める月間MVP、6月の投票が終了しました!

今回の最多得票は…プリモシュ・ログリッチ(チーム・ユンボ・ヴィスマ)!

Embed from Getty Images

チームメイトとの争いを制して、ちょうど半数の票を獲得!

クリテリウム・デュ・ドーフィネでの強さを考えれば、納得の結果ですね!

果たして本番であるツール・ド・フランスでどのような走りを見せてくれるのか、本当に楽しみです。

 

一方で、もしかしたらこうなるかもと思ってはいましたが、オラフ・コーイ(ユンボ)は残念ながら0票という結果に…。

ZLMツアーでの総合優勝とステージ3勝は決して悪い結果ではないと思いますが、さすがにプロシリーズでの戦績では分が悪かったですね。

正直なところ、今回は開催されたレースが少なかった事と、ツール・ド・スイスで圧倒的な結果を残した選手がいなかった事で、少し選出に苦しんだ感はあります。

もし、迷いながらも外したタデイ・ポガチャル(UAEチームエミレーツ)やゲラント・トーマス(イネオス・グレナディアーズ)を選出していたら、ネームバリューと人気もあってコーイより票が入った可能性はありますが(と言うか、ポガチャルにはリプで1票入っていますしね)、まあそこはやってみないと分からない部分ですし…。

これからも自分なりに考えながら、ノミネートをしていきたいと思います。

 

さあ、続く7月はいよいよツールですね!

ロードレース最大のイベントを思う存分楽しんで、そして是非また投票にお付き合いください!

 

それでは、また!