初心者ロードレース観戦日和

初心者でもいいじゃない!ロードレース観戦を楽しもう!

【みんなで決める月間MVP】2022年8・9月結果発表!!

投票でも独走!!

みんなで決める月間MVP、8・9月の投票が終了しました!

今回の最多得票は…レムコ・エヴェネプール(クイックステップ・アルファヴィニル)!!

Embed from Getty Images

レースだけでなく投票も独走状態で、得票率はなんと初の70%超えとなる70.5%!!

ブエルタ・ア・エスパーニャ総合優勝に世界選手権制覇ですから、ただひたすら納得ですね!

 

そして、27.3%の票を集めて2位となったのは…「女王」アネミエク・ファンフルーテン(モビスター・チーム)。

他の2人の候補、マッズ・ピーダスン(トレック・セガフレード)とリチャル・カラパス(イネオス・グレナディアーズ)はどうしてもエヴェネプールと比べられて票を集めにくかったのに対して、ブエルタ総合優勝に世界選手権制覇というエヴェネプールと同じような成績を残したファンフルーテンに票が入った…という事ですかね。

あとは、肘を骨折した状態で世界選手権を勝ってしまうというインパクトの面もあったでしょうか。

 

さて、続く10月はレースが少ない…特にワールドツアーに関してはイル・ロンバルディアしかない状況ですが、それでもまた投票をやっていきたいと思います。

ワールドチーム残留争い、そしてまだ来季の契約が無い選手の「就活」など、これまでとはまた違った様相を呈してくる可能性もありそうで、少し楽しみにしています。

シーズンの終わりまで、楽しんでいきましょう!

 

それでは、また!