初心者ロードレース観戦日和

初心者でもいいじゃない!ロードレース観戦を楽しもう!

【みんなで決める月間MVP】2022年3月結果発表!!

衝撃のダウンヒルアタック!!

みんなで決める月間MVP、2022年3月の投票が終了しました!!

最多得票は…マテイ・モホリッチ(バーレーン・ヴィクトリアス)!!

Embed from Getty Images

なんと、全体(64票)の半数近くとなる29票を集めての圧勝!!

正直なところ、「モニュメントであるミラノ~サンレモで衝撃的な勝ち方をしたとは言え、月間1勝だと票が集まらないかな…」と思っていたので、個人的には少し意外な結果でした。

ミラノ~サンレモのレースの格もそうですが、やはりその勝ち方が多くの人の印象に残ったという事ですかね?

 

逆に、1位になると思っていたタデイ・ポガチャル(UAEチームエミレーツ)が12票と伸びず、同じく12票のワウト・ファンアールト(チーム・ユンボ・ヴィスマ)や11票のクリストフ・ラポルト(チーム・ユンボ・ヴィスマ)と票を分け合っていたのは、かなり意外です。

…皆さん、「もうポガチャルが勝つ事にあまり衝撃を受けていない」という事…なんですかね?

何にせよ、自分の認識とのギャップを知る事が出来たのは、なかなか面白かったです。

 

今回の投票数は64票と、前回の37票をかなり大幅に上回りました!

それだけ多くの方が参加して下さったのは本当に嬉しいですし、楽しんで頂けたのなら幸いです!

定期企画としてこれからも継続していきますので、今後も是非宜しくお願い致します!!

 

それでは、また!!