初心者ロードレース観戦日和

初心者でもいいじゃない!ロードレース観戦を楽しもう!

【みんなで決めるMVP】2024年4月のノミネート選手発表

候補が少ないなら、無理せずに…

春のクラシックシーズン、後半戦となる4月が終わりましたね。

今回は、正直言って候補となる選手が少なかったので…ノミネートは3人にしてみました。

よく考えれば、4人にこだわる理由もないですしね。

と言うことで、ノミネート3選手、そして投票用のポストがこちら!

投票お待ちしています!!

 

ノミネート選手紹介

3人しかいませんが、逆に言えばこの3人はすんなり思い浮かびました。

 

①マチュー・ファンデルプール(アルペシン・ドゥクーニンク)

Embed from Getty Images

主なリザルト

まずはこの人、パリ~ルーベ連覇を達成したファンデルプール!

いや~、パリ~ルーベでのヤスペル・フィリプセンとのコンビは、今年も強力でしたね。

そして驚きなのは、リエージュ~バストーニュ~リエージュでの3位入賞。

あの登坂を耐えきって3位に入るとは、ちょっと予想していなかったです。

 

②タデイ・ポガチャル(UAEチームエミレーツ

Embed from Getty Images

主なリザルト

出場したのは1レースのみですが、モニュメントの1つであるリエージュ~バストーニュ~リエージュを制したポガチャルも、当然ノミネートです。

2021年に続いて2度目の優勝でしたが、本当に憎たらしいほど余裕の勝利でしたね。

初出場となるジロ・デ・イタリアに向けて、調整は万全のようで何よりです。

 

③カルロス・ロドリゲス(イネオス・グレナディアーズ

Embed from Getty Images

主なリザルト

最後の1人は、ステージレースで継続して結果を残したカルロス・ロドリゲス!

ロマンディ総合優勝、バスクカントリー総合2位と、その安定感は本当に素晴らしかったです。

プロ5年目なので勘違いしそうになりますが、まだ23歳なんですよね。

遂にそのポテンシャルが本格的に開化するのかもしれませんので、今後の走りも要注目です!

 

惜しくものノミネート外となった選手

アムステルゴールドレース優勝のトム・ピドコック(イネオス)ラ・フレーシュ・ワロンヌ優勝のスティーブン・ウィリアムズ(イスラエル・プレミアテック)、この2人が他のレースでも結果を残していれば、恐らくノミネートしていたはずです。

あとは一応、バスクカントリー総合優勝のフアン・アユソ(UAEも浮かびましたが…成績的にはカルロス・ロドリゲスの下位互換みたいな感じなので、少し厳しかったと言うのが本音です。

 

3人での争い

改めて、投票用のポストを貼っておきます。

候補が3人ということで、今までと比べれば活躍の内容が重なっていないので、票が極端に少ない選手が発生する可能性が減りそうではありますね。

 

いつも通り、ノミネートした選手以外に投票したい場合は、コメントかリプして頂ければ1票として扱いますので、是非気軽にどうぞ!

投票期限は5/2(木)の20:00ですので、お忘れの無いように!