初心者ロードレース観戦日和

初心者でもいいじゃない!ロードレース観戦を楽しもう!

チクリッシモさん、ありがとう

先日、自転車ロードレースマガジン「チクリッシモ」の公式twitterでこんなキャンペーンをやっていました

ほほう・・・、選手の秘蔵写真が貰える・・・。

心の中で「この場合の秘蔵とは何ぞや」と若干のツッコミを入れつつも、もちろん一番好きな選手であるエガン・ベルナルの名前を入れて即リツイート

ただ、基本的にこの手のキャンペーンや応募企画で当選した事がない人生を歩んできているのであまり期待はせず、しかも2/5と1か月以上前のツイートなので、正直言ってこのキャンペーンの事は忘れていました。

 

そして今日(3/18)、ブログの記事を作成中の息抜きにとスマホを見てみると、DMが来ているとのメールが。

f:id:kiwa2408:20200318222729p:plain

 

「まさか・・・」と思いながら慌てて内容を確認すると・・・

 

f:id:kiwa2408:20200318222912p:plain

 

!!

マジかー!!

そしてテンションの上がったままツイート。

 

いや~、驚きました!

間違いなく今年1番の驚き!

そして今年1番の喜び!!

 

勢いでブログを立ち上げてしまう程のロードレース愛を天(チクリッシモ)は見てくれていたのか・・・!

まぁ、ブログを立ち上げた事と当選した事は1ミリも関係ないですが(当たり前だ)、ブログの記事を書く事へのご褒美だと思って、また頑張っていきます。

チクリッシモさん、素敵なプレゼントをありがとうございます!

 

ちなみに今作成中の記事は、本来の予定ではミラノ~サンレモの前にアップする予定だった選手紹介。

この情報だけでもピンと来る人がいそうな、あの大ベテランです。

経歴が凄すぎて、「主な戦歴」をどこまで書くか、記事本文でどこまで説明するかで少し苦戦中。

 

他にももう1人、本当はパリ~ニース前にアップしたかった選手紹介記事も眠っていますが、直前に(アップしようと最終確認しているタイミングで)その選手の所属チームが参加を取りやめたため一旦ストップ。

既に完成はしているので、J SPORTSの特集番組にタイミングを合わせて4/12にアップする予定です(大ヒント)。