初心者ロードレース観戦日和

初心者でもいいじゃない!ロードレース観戦を楽しもう!

珠洲 環さんの「りんぐすらいどれでぃお」に出演させて頂きました

緊張もありつつ…

海外ロードレース系ブログの大先輩、りんぐすらいどの管理人である珠洲 環(珠洲 環 (@SuzuTamaki) | Twitter)さん。

りんぐすらいど・のーつも含めた充実した内容の記事は、もちろん自分も拝読させて頂いています…と言うか、その素晴らしい内容からかなり勉強させて頂いています。

 

そんな珠洲さんのもう一つのコンテンツである、海外ロードレースについて話をするPodcast番組「りんぐすらいどれでぃお」。

なんと、僭越ながら自分が第29回目にゲストとして出演させて頂きました!

ブエルタ・ア・エスパーニャ2021の振り返りと世界選手権への展望を、3時間弱ほど珠洲さんとお話をさせて頂いています。

珠洲さんの知識量、分析力、言語化能力、そしてそのお人柄のおかげで、大変勉強になっただけでなく、かなり楽しみながら話をする事が出来ました。

本当に貴重な機会を頂き、感謝しかありません!!

 

ただ、個人的には色々と反省点も勿論あります。

まず、収録開始直後はやはり緊張していて、少し声が上ずっているだけでなく、話し方がもの凄く固いですね…。

また、事前に準備した情報を語ろうと意識しすぎてしまい、ちょっと流れをぶった切ってしまうような場面もいくつかあったように思います。

あとは、そもそも勉強不足の部分も結構ありましたが…、そこは珠洲さんが上手くカバーして円滑に進めてくれました。

 

…まぁ個人的には反省点もありましたが、色々とかなり楽しい体験でした。

珠洲さん、今回は貴重な機会を頂き、本当にありがとうございました!

 

という事で皆さん、作業しながらや隙間時間に少しづつでも構わないので、もし聴いて頂けたら本当に嬉しいです!!

是非聴いてみて下さい!!

 

それでは、また!!