初心者ロードレース観戦日和

初心者でもいいじゃない!ロードレース観戦を楽しもう!

【みんなで決めるMVP】2023年2月結果発表!!

今年も絶対王者として

みんなで決めるMVP、2月の投票が終了しました!

今回の最多得票は、タデイ・ポガチャル(UAEチームエミレーツ)!!

ちょうど50%の票を集めて、ライバルを寄せ付けないでの勝利!

まあ、6日出走して4レースで勝利、更には総合優勝を加えた計5勝ですからね…。

順当な結果と言っていいと思います。

 

個人的に少し意外だったのが、2位にルイ・コスタ(アンテルマルシェ・サーカス・ワンティ)が入った事です。

バレンシアナでの逆転総合優勝は劇的でしたが、ワールドツアーのUAEツアーで活躍した残りの2人の方が上に来るのではないかと考えていましたが…。

1月に約2年半ぶりの勝利を挙げた事と絡めて、印象に残りやすかったのかもしれませんね。

 

さあ、いよいよ3月ですよ!

春のクラシックシーズンが開幕し、更にはワールドツアーのステージレースも一気に開催されます!(毎年恒例ですが、パリ~ニースとティレーノ~アドレアティコは「同時開催」しないで下さいよねぇ…)

自分だけでなく、皆さんも「どのレースに力を注いで観戦するか」で頭を悩ませるかと思いますが、まだまだシーズンは序盤です。

無理なく自分の楽しめる範囲で、思いっきり楽しんでいきましょう!

それでは、また!